ホタルの情報!

おはよー

気温16℃、晴れ、風無し、暑く成りそう・・・

野木くんが言っていた。

 今年はホタルが多く飛んでいる。

 家の方はすごいな~

っと!

 

あっちこっちにヤゴの抜け殻が見られる。

写真は前回の写真のつずきです。

f:id:tsuritengoku:20140622095039j:plain

まだ、若い染まっていないオニヤンマかな~

 

カエルも多い、また窓にやせたアオガエルが居た。

  思い出した、ゆうかちゃんの「むり!、むり!、むり!、無理!」

              カエルは駄目なの!

 

 この頃、けむし退治やっているので、少し平気になってきた。

 グローブをしているので??

 

 草がこの所の天気で伸びるのが早い・・・

  こんな事言っている内に、冬がくるのかな~

この所、年のせいか一年が早く感じられて・・・

 やんなちゃぅヨ~

でもね!

 草刈をしよ~っと!

 「お客さんが天国の様だ」っと、言ってもらえる様な・・・

 草刈だけでは・・・ダメだよね!

てんごく・・・って、どんなところなのかな~

 ダメ!ダメ!

 そんな事、考えては・・・

まずは、草刈だ、それからですね。

 また!