ライブカメラ・・・  よぅ~  し!

おはよー   元気ですか?

今日の私はルンルンです。

気温16℃、快晴、風無し、アキアカネが太陽の光を受け、空いっぱいに光っている。

今日は気温と雨でいっせいにでてきたのかな?

 

先週雨の中を小野さんとミラー磨きをした。

体がビッショリだった。その時の写真です。

f:id:tsuritengoku:20140629044227j:plain

かえって気持ちが良かった。

 

今日るんるんなのは

林さんの所に行ったら!

 雨の中アジサイを剪定して、挿し木をすると言う。

みんなでやっていた。

 「花野華」という、日本一の花の山作りの一つだ。

 何だか自分もソワソワしてきた。

昨日、プランター買ってきた。

 今、空にきらめくカキアカネを見ながら、アナベルを切ってきた。

「アメリカンアナベル」という種類のアジサイだ。

小さい花を沢山付けた大きな花は雨に濡れてうなだれている。

 切っていたら、クモの巣の近くにヤゴの抜け殻があった。

 

「あれっッ!」と思ったらやっぱし、羽化したかな?オニヤンマの頭があった。

何だか腹が立った。

 クモの巣を取っていた・・・

自然界の事なのに・・・

 でも、腹が立った。

アジサイの剪定したのを持って来た。

 気が付くとジャンバーとずぼん(パンツ)がぐっしょりだ。

 

もう一つは「おー」から久振りに電話があった。

 元気だと言う。

ボケたのかな?

 声がかすれていた様に感じ、誰かなって思った。

昔の事が頭の中を駆け巡った。

 からだの血がざわついた。

 

花野華と電話で今日はじっとしていられない。

 腰をたたきながら、動いてみよう。

 

このブログで、何かを感じたら、動いてみましょ・・・

 ね!

また!