台風18号が来てるヨ~  (カエルは?)

おはよー

10時、気温12℃、雨がず~っと降っている。

  風も強くなってきた。

 テレビは台風のことだけだ。

もちろん、お客さんは来ない。 昨日の「SFトラウトまつり」は雨で大変だったろう。

スタッフの方、出店の方、一番はお客さん・・・ご苦労様でした。

 

 写真は先日、来てくれた「ひでちゃん」だ。

f:id:tsuritengoku:20141004081635j:plain

 かき、食わなかった。

 

先日、池の周りをカマで草刈をした。

  カエルが飛び出したので、ビックした。

 止まったまま動かない。

隠れていて、私を見ている。

   「ヘビに睨まれたカエルは動けない」

 昔、たとえで言われていた。

だけど、カエルは動けないのでは無い、動かないのだ!

 確かに、保護色に成っていた。

 自分はビックリした時は「フリーズ」してしまう。

脅かす人は大嫌いだ。

   早く行ってしまえ~    台風~   

 では・・・

また。