う~・・・さむい~・・・0℃・・・

おはよー

 今朝は秋晴れ、気温0℃、風なし、池からゆげが立っている。

 朝、草刈をした。

指先が痛くなっていた。 耳も痛い。

 刈り進むと太陽が出て、背中がほっこりした。

   ありがたい・・・

 

写真はうちの「ホウキギ」「コキア」だ。

f:id:tsuritengoku:20141018070007j:plain

 さっき、NHKで放送していた。

それで、写した。

  まみさんに花の名前を教わったのだ。 サンキュー

 やさしく燃えてる様だ。

 

昨日、夕方草刈をした。

 一休みした。

逆光で虫達が見えた。

  こんなに沢山の虫が飛んでいるとは思わなかった。

 雪虫の様に、小さいのから、カゲロウの小さめのまで・・・

そして、トンボが(アキアカネ)捕食に・・・舞う・・・

  へッ・・  下手くそ・・・

 毎回、捕食していると思っていた。

  な~ に~  3回に2回は失敗している。

 練習が足りないのかな?

自分もショッチュウ失敗しているのはトンボと同じだ。

  やりつずけるしかないか。

また!