今日は雪です。 寒い日です。気温は10時で1℃だ。

朝から雪だが、余り積もっていない。

 気温はマイナス1.5℃だった、風邪は無い。

しんしんと細かい雪が降っている。

 庭には、若いキジが大勢で来ていた。

まだ、巣立ちはしていないような、体の色をしていた。

 写真は那須の貴重な写真です。

f:id:tsuritengoku:20150116140204j:plain

これを保存している人がいる、阿久津さんだ。

 そして、おばあちゃんからいろいろと説明を聞いていたそうだ。

自分は黒磯生まれだが、那須は近かったので、観光地でもあるので

 那須に行くのが、楽しみだった。

まして姉が嫁いでいたので、母に連れられて、温泉に入りに行っていた。

 高校の頃は、兄のスキーを借りて、ゴルフ場へ行っていた。

 

 今の那須は旅館も少なく、お店が少なく、元気が感じられない。

これから、昔の様には出来ないが、元気を出せるように、仲間と考えたい。

 沢山の方達が努力している様だ、また、テレビによると何処でも誘客行動をしている。

 どれだけ出来るか、しっかりやって見ましょう。

 

 話し合いをして、行動をして、何か変わればと思っている。

ちょっと、待っててね!

 何か動いたら、また、ブログに書いてみます。

 

 今までに無い様な気分なのだ。

 「できるかなぁ~」

そんな感じがしないのだ。

 ではまた・・・