一昨日、日本ミツバチの研修会があった!

今朝はマイナス4℃、風そんなに無かった。

今日は天気も最高、さぞやお客さんが多く来てくれると思った。

 残念、一日券のお客さんは・・・金曜日より少ない・・・

一昨日、日本ミツバチの研修会が那須町で行われた。

その時の写真です。

f:id:tsuritengoku:20150312133228j:plain

県の家畜保健所の指導のもと、行われた。

 全国でも、凄い事だと思う、ありがとうございました。

 

ハチの会は、友人関係が凄く良くなる。

 それぞれの体験を交流して、研究をして・・・

 

大学の先生の講義が有った。

 「農薬が悪い!」

「現在の子供の脳細胞に影響がある、また、疑いが有る」

「農薬の種類が凄く多い、ヨーロッパで使用規制しているのを

 小型フェリコプターで、その地域を濃くまいている」

 

 凄い話を聞いてしまった。

  ハチが死んでしまうと言う事は、その仲間が死ぬ

 植物の受精が行われない

作物が消毒で汚染されている

 食べればどうなるのか?

 

だだ今、実験中かな?

 外国の農産物は、凄い農薬使用だそうだ

日本の農薬もけっこう凄いと・・・

 

 20年後、どんな世の中になるのかな~?

孫たちは・・・・

 また!