暑い、ゴールデンウイークなのです!

今朝は6℃、曇っていたが、今は晴れている。

そして、暑いのです。

 6月の天気だそうだ、そのはずだ。

 写真は3月のです。

f:id:tsuritengoku:20150218065424j:plain

毎日、マイナスの日がありました。

 4月からは暑すぎる。

 

 山は山桜が咲く前に、各木々の新芽が育ってしまった。

変な気候です。

 池回りも、草が伸びていない、これは雨が無いのです。

 草刈は楽ですが・・・

ヒメシオンが上を向いて咲いていた。

 シオンの仲間で下を向いて咲くのだが、曇りなので上を向いていたのかな?

 

 この辺では、貧乏草と言っていた。

 

 27年前、商売を始めて、初めての12CHの取材だった。

「渡辺とも子」ジェリー藤尾の奥さんだった人。

 ドキドキの初めてのテレビ取材だった。

 

ADさんが「あの沢山道端に生えている花は何て言うんですか」

 

 解らないとは、言えないので、「貧乏草です」と言った。

 

 後で同級生の那須の案内人「もりちゃん」に言われた。

正次シオンの仲間のヒメシオンと言うんだ・・・おめー、馬鹿だな~

 今でも、鮮明に覚えている。

 生まれて初めての「テレビ取材だった」緊張した時間だった。

 

それからは結構、取材してもらって、お客さんが来た。

 バブルに乗っかって、面白かったな~

 

 今は、静かに「つれない つり堀」をやっている。

さぁ~

  草刈・・・始めなくては・・・

梅雨になると、伸びがはやいからなぁ~

 ゴールデンウイークは休み無しだった。

少し、のどがおかしい~

 皆さんは元気でいて下さいネ~

また!