今朝は何とも言えない・・・季節だ!

今朝は8℃、風少し有り、晴れている。

 もう、台風が発生している。今年は不気味な感じがする。

写真は去年のサクランボ狩りの写真です。

f:id:tsuritengoku:20140625103935j:plain

今朝は日曜日なので、餌をやらなかった。

 少しでも釣れれば・・・

と思い、先程三枚おろしを申し込んでくれた方が、言った「今日はしぶい」と

 魚は赤身の50クラスのドナルドソン2本持って来たのだ。

 何と言ったら良いのか解らなかった。

今の所、大型魚が入っている。

 当然、本数が少ない・・・ 掛かれば面白いが・面白い程、魚が入っていない。

 しぶいか・しぶくないかを調べに来てるのかな?

選ばれる管釣り場だ、でかいのをいっぱい放したい。

 悪りィな~

 

 今朝は餌をやらないので、草刈をした。

 無理は出来ないので、少しゆっくり目にやった。

 

ふと!

 風が頬をなぜる・・・

 それは、寒くなく、暑くなく・・・

 何だか、懐かしい感じだった。

慣れて来ると、昔がクルクルと思い出された。

 さっちゃん達と飲んだこと、かをりが、イズがなおと、ボートに乗った。

 菰田さんと大阪に行って、車をへこました事、・・・

 

時折、牧草の所へ来ると、刈ることに専念する。

 ひもで草刈をしているので、ゆっくり目だからだ。

 

オープン時間が近くなったので、エンジンを切った。

 目がウルウルになっていた。

 

 涙目? 思い出の?

 

 この頃、泣き虫に成ってしまった。

 前からかな?

 突っ張って、生きて来たように思う。

 

 今日は何処と無く嬉しいです。

 

 これを見た方に・・・おすそ分けしたい。

またネ!