時期だね~・・・

今朝は4℃、風強し

 餌をやりながら、ゴミ集めをした。

 半分行った所で、袋にゴミが無いのに気が付いた。

 ・・・

 風のせいではなく、背中が寒くなった。

なんでだ~・・・

 

振り返った!

 そこには、セグロセキレイのつがいが何かを突いていた。

 少し落ち着いて、袋をひっくり返したら、大きく裂けていた。

 なあ~んだ!

 袋では無い状態だった。

 

 何でか腹も立たないで、バケツに入れた。

 

 餌は風に乗って、飛んでいた。

 何だか、風が怖かった。

 山がゴォーと鳴く。

 近くの木々が「ヒュー ヒュー」とないている。

 本当の自然の力強さを感じた。

 でも、やさしくもあるのだ!

 と思って、気持ちの中で手を合わせていた。

 

 写真はさかんに産卵している、様子です。

f:id:tsuritengoku:20151222070444j:plain

鼻曲がりの魚がいた。

 ゆっくりとヒレが動いていた。

 その脇で、忙しそうに体を横にして、砂煙をあげている優しい顔の魚がいる。

 写真では見にくいですね・・・ アルピノが近寄って来た。

 

 すげぇ~ ・・・ なぁ~

 水の中も、土の中も、空気の中も・・・自然がいっぱいだ・・・

 

 あれ!

 今日の正次・・・

 おかしい感じだ。

 

 8時、お客さん来なくて、変なのかも?

 来てくれました。

 2人で・・・ 嬉しい・・・

 お客さんに言った。

 「さみしかった~」って

 やっぱり、変な正次だ!

 

 では、また!