有り難い新年になります様に・・・・

今朝はマイナス9℃、晴れ、風なし、静かな1日でした。

 写真は12月22日の写真です。

f:id:tsuritengoku:20151217100947j:plain

 年賀状用に撮りました。

 だんだんと、キツイ作業になって来ます。

 餌やりと放流は大切な作業だ。

 最初は村田さんに教えられてやっていたが・・・

 この所、大切さが解ってきた。

 

 お客さんは少し於いて、反応してくる。

 とにかく、真面目が一番だ。  楽だし・・・

 

 少し前、林さんのシート作るのを頼みに行った。

 場所は大田原だ。 岡仁シート屋さんだ。

 車の中で、NHKのスッピンを聞きながら・・・

 その中で、何とかしんやさんが行っていた。

 ピアノの名人で役者もやって、後、何かをやっている方だ。

 話の中で、絶対音感は訓練で出来る。

 

 っと、言っていた。

 自分の尊敬する兄が昔言っていたのは、絶対音感は生まれながらだ。

 

 っと、今、努力をしている、何とかしんやさんは素晴らしい!

 とにかく、努力で生きている・・・・

 

 感動して、涙が出てきた。

 自分の人生で努力をどれだけしてきたのか・・・

 心を入れ替えて、体を壊さない様にして、一所懸命何かをやって見たい。

 

 残された、自分の人生の時間を使ってみよう・・・

 

 また!

 あなた様にとって、良い一年で有ります様に・・・