ドンド焼・・・・!

今日は気温マイナス11℃で、晴れていた、池は氷ってない。

 昨日ー10℃、火曜日ー7℃だったので、温度見たとき、氷っていると思った。

 助かった。

 薄い氷でも、池に張ると釣りにならない。

 写真は1月14日のドンド焼きのだ。

f:id:tsuritengoku:20160114180907j:plain

 今年は、また多い人が来てくれた。

 神事で、小学校へパンフを送るので、良いようだ。

 

 夏のお祭りを何かしたいのだが・・・?

 小さな地域のお祭りだが、だんだん何にもしなくなってきた。

 地域の文化を出したいのだが、寂しくなるばかりだ。

 だから、ふれあい会(10人ぐらい)を作ったが・・・

 

 何をしたら、地域の方が来てくれるか?

 

 今から、運動をして行きたい。

 本当はNHKの地域おこしのデレクターに頼みたいな~ぁ

 っと思っていた。

 

 でも、小さな地域なので・・・

 

 息子が「アジャキング」?

 知っていると言っていた。

 芸能関係の方を呼べば、集まってくれると思う。

 

 こんな事、考えてしまっている。

 金も無いので、・・・

 

 アイデアが出ない・・・

 また!