大変な1日でした!・・・・??

久しぶり・・・

 中々書けないでいた。

 今朝は気温10℃晴れ、暖かな1日でした。

 昨日も8℃、この所、すっかり夏の揚期に成って来た。

 

 自分は何かおかしい気がする。

 つい最近まで、暖かくて4℃、寒ければマイナスで、霜が降りた。

 

 今、ハチがおかしい、ブンポウが終わったのに、オスバチがいる。

 見ていると、いつの間にか、時間が経っている。

 みんな元気に自分の役割をしているらしい。

 自然のものなので、これで良いのだ。

 

 人間だけが、自然に逆らっている。

 そんな、気がする、何でも自分が良ければオーケーだ。

 

 それは自分が何時も感じている。 しっかりしろ正次!

 

 そんな風に、成ってしまった。

 本当は、なんなんだろう。

 

 そうだ! 若い頃、東京に就職する日。

 父母が言っていた。

「正次!気をつけろ、東京はイキウマの目を・・・」

 

 今でも、ニュースでそんな事、教えている様だ。

 

 写真は村田さんのお土産だった。 

f:id:tsuritengoku:20160512061127j:plain

 感動した。

 1日かかりで、撮影に来てくれた。

 普通とは違って、時間がかかった。

皆さん、一所懸命だった。

 「良い映像が撮れれば良いな~」

 

 前の取材の記事を読んだ、何だか気恥ずかしい・・・

 当たり前の事をしているのに・・・

 

 以前に村田さんが言っていた。

 お客さんが来ないのは、魚が少ない、魚の元気が無い。

 「1.5倍放すこと、餌をやる事、金、土はやらない」

 

 ズルをしてしまう日もあるが、なるべくやってみっぺ・・・

 と、やってきただけ・・・

 でも、餌代は酒の量を減らした。

 血圧が良くなった。

 変だ! お客さんが欲しくて、欲しくてやった事が、血圧が下がった。

 その上、お客さんが増えてきた。

 

 お客さんに感謝・・ 村田さんに感謝・・ 林養魚場に感謝・・

 

 あぁ~

 

 これから、自然に行きたいなぁ~

 

 まぁ  無理だろうな!

 でも、やって行く事しか残ってない。

 

 そんんな、今日だ・・・

 

 なるべく、書きますね~

 じゃ!