弱肉強食・・・・・!

今朝は16度、晴れている、風が有る、休みの日です。

 この所、毎日草刈が出来ているので、気持ちが良い。

写真は4月3日のアジサイを採って移植しようとしている。

f:id:tsuritengoku:20160403055313j:plain

 あれから、2ヶ月アメリカンアジサイのつぼみが大きくなって来た。

 成長が早い、また、白い大きな花が見える様だ。

 フォレストのアジサイは草刈機で切られたかな?

 

 弱肉強食!

 ハチを見に行った。

 箱の二番目に細長いハエがいた。

 10cm、離れた所に同じ位のクモがいた。

 動かない。

 何だろうと、見ていた。

 少し経って、ダンスを始めた。

 足を細かく動かした。

 後ろに、前にほんの少し動く。

上に行った。

 でも、狙っているのが解った。

 前足というか、頭の方向が、ハエに向かっていた。

 真上に来た時、すげぇ~   速さで、ハエに飛びついた。

 

 本当に瞬間のことだった。

 ハエは動かない。

 いや、動けないのでは?

 

 これが、弱肉強食なのか、どうする事も出来ない。

 自然に任せるしかないのか?

 

 今日は休みだ。

 変なブログだ。