ドンド焼!

 こんにちは!

 今朝はマイナス6℃、風あり、寒い、雪は吹っかけていた。

 

昨日の雪が表面が凍っている。

 歩くのに重くて、ゆっくりになってしまう。

 今日は楽に歩ける。

 考えを変えたのだ、「キングカズ」のテレビを見た。

 普段から、鍛えているすごい方だ。

 

 自分はこの歩くのが、運動だと思うと、楽に成った。

 思い一つで、気持ちがこんなに変わることができる。

 

 写真は「池田のドンド焼」の準備です。

f:id:tsuritengoku:20170114083627j:plain

 「トリ小屋かけ」といって、地域の人でやる、が「いみくっている人」除く。

 

 

昨日、同級のガラス屋の津久井さんから電話来た。

 佐野市のピンポン大会の70歳で3番になったと・・・

 ピンポンでも、ラージボールといわれるものだそうだ。

 元気に趣味をやって、ガラス屋をやって、自分の見本になる。

 

 また書きます。