かつカレーウドン!・・・・受けています。

今朝はマイナス10℃、風なし

 釣り日和だ。

 群馬から、7人さんも来てくれた。

 写真は「カツカレーウドン」900円だ!

 受けてはいるが、まだ一人だ。

f:id:tsuritengoku:20170204122031j:plain

 霜柱が3センチぐらい、伸びている。

 足を少しとられる。

 

 柔道、やりたいなぁ~

 高校生に戻りたいなぁ~

 あの時、兄から言われて、はねごし、内また、の技を一生懸命やった。

 だけど、今、たかが3cmの霜柱に、ふらつくのだ。

 軸足を5cm、動かせる事ができれば、こうちがり、おおうちがりが・・・

 孫に伝えたいが、まだ小学2年生、増して柔道に・・・

 

 霜柱の凄さを実感している朝だ。

 

 先週、営業許可の更新があった。

 また、今度は6年後だ。

 そんな、まだ解らない、6年先を考えた。

 寂しくなった。

 暗く、落ち込んでいた。

 先だってのブログもそうだ。

 

 まずは来年の薪をどうするか?

 早く運んでしまいたい。

 そう考えたら、元気が戻ってきた。

 でも、友人との話しからだ。

 

 この頃、体がかゆい、孫の手が放せない。

 

 11日は、テレビで震災の話ばっかで、泣いていた。

 悲しいが、時間は戻らないな、でも、涙がでる。

 自分は先の事、あとの事、感じながら、今日を頑張ろう。

 小さい頃、今の様に、ぜいたくではなかった。

 

 ぜいたくに飼いならされて、自分主張が長けているなぁ~

 自分を含めてだ!

 

 空を見た。

 飛行機が白く光っていた。

 うす雲の中を10cmぐらいの飛行雲をつけていた。

 5メートルぐらいの後に少しの音が聞こえた。

 高さは? 雲の長さは? 飛行機の中は? 楽しいだろう夢を?

 いっぱい運んでいるのかな?

 

 あ!

 また、少し角度が違うが、南から北へ飛行機が・・・

 今度は長いしっぽをつけている。

え!

 もう一機、夢を沢山乗せて、飛んできた。

 

 よう~し!

 自分も明日の夢をいっぱい持って・・・

 上を向いて歩こう

 ね!

 坂本 九ちゃん・・・ ありがとう!

 

 また!