早く、こいこいアナベルの季節!

今朝はプラスの2度だ。

 写真は去年の6月に撮った。

f:id:tsuritengoku:20160628101723j:plain

 早く、アナベルの季節が来ないかな。

 今日の雨で、スイセンが延びてきた。

 

 昨日、草刈を40分した。

 疲れた。

 

 草刈機のバーを真ん中に戻した。

 疲れる。

 自分流が良かった。

 左よりにつけていた。

 友に言われた。

 「右腕でかきあげるんだから、力がはいんめぇ~」

 それで、真ん中にした。

 疲れた。

 今度は今までの様に、左寄りにしよう。

 

 右脇が開いていると、やっぱりだめだ。

 脇は閉まってないと・・・

 中学の時の柔道の先生に言われた。

 脇を閉めろ!

 引き手で、かきあげるんだからいいのだ。

 

 思い出した。

 左の引き手は、指を入れて、親指を上に抑える。

 ちょっとや、そっとでは、切れない。

 (今はきんしなのかなぁ~)

 

 そんな事を考えながら、草刈をしている。

 楽しみながら、運動をして行こう。

 春になると、やっことがいっぱいあるなぁ~

 では!