観察!

今朝は始めての雨が少し降っている。

 気温は12℃、風はそよ風だ。

 3月22日、孫達がつり堀に来た。

f:id:tsuritengoku:20170320103445j:plain

 何を見ても、興味があるようだ。

 ヨシノボリ、エビを何時までも見ていた。

 

 小さい頃の自分もそうだったのかなぁ~

 

 なかなかブログが書けないでいた。

 他人さん、自分の家族、お客さん・・・

 考えると、難しくなる。

 今度から、かあちゃん、とうちゃんに手紙を書くようにする。

 

 かあちゃん、今日は久しぶりの雨だよ

地面がほこりだらけだった。

 それより、川の水が無い、魚は何にも言わないが

 そうとう、ストレスがあるだろう。

今は餌を喜んで食べている。

 こんな季節が一番成長するのだろう。

 お客さんも、釣れているようだ。

 

 池を見ていて自然って、いいな! そんな感じしています。

 大分、涙もろくなってきました・・・

物忘れも多くなってきました。

 今、反省している事があります。

 先日、林さんの魚魂祭で、真壁さんに言われた。

 植物は栄養が無いと、変なうろこが付くと・・・

 今日は雨なので、アブラカスを買って来ます。

 明日の、旧3,4班の花見の買出しがあるので、一緒に買って来る。

 

いつまでも、勉強だね! それと、かあちゃん、とうちゃん有難うネ!

 結構、真面目にやってっから、応援たのみます・・・

 また、書くから~