ははおや・・・

 今日は日ざしが強かった。

 気温は8℃、水温も高く無いので、餌をやった。

 元気にジャンプして、捕食していた。

 大きくなるだろう。

 

 今朝、駐車場を中心に草刈をした。

 小石が飛んできて、痛かった。

 顔にも飛んでくるので、目を細めての草刈だ。

 誰かに見られたら、笑っているように見えるだろう。

 一人で、考えて「ニヤニヤ」していた。

 自動車に乗っている時、笑顔でいたい気がする。

 

 あんまり、やっていると、「ばかか」と思われるだろう。

 写真はこの前、家族の釣り客が来た時、子供に作り方を教えていたのかな?

f:id:tsuritengoku:20170609115410j:plain

 クローバーの花の茎で作ってあった。

 日が経っているので、グリーンでは無かった。

 女の子だったので、その子がお母さんになったら、またお子さんに作ってあげて・・

 お客さんの事だけど、想像すると楽しく成っていた。

 

 朝の「ひよっこ」には毎日感動をもらっている。

 自分のあの頃を・・・・

 思い出しては、涙だったり、ニヤニヤしたり・・・・

 

 駅長さんに養子の話があったり、駅をやめると言ったり

 高校の先生に、就職を頼んだり、大変なひよっこだった。

 時間が無くなった。

 また!