この所、ムシムシしているが、曇りが多い、助かる!

 朝、気温18℃、雨が降って、お客さんが少ない。

 二時間ぐらいで、雨があがり、結構ムシムシしていた。

 朝の気温は昨日は17℃、金曜日は11℃、22日は16ど、21日は18℃、

 昨日は集まれる人が来て、ホタル鑑賞会をやった。

 楽しかった。 去年よりも少ない数だ。

 写真はドローンからのものだ。

f:id:tsuritengoku:20170622134638j:plain

 景色が変わって見える。

 

 昨日は朝、草刈をした。

 かえるっぱ、が一番早く葉を付ける、次はクローバーだ。

 少し遅れて、タンポポ、次がギシギシだ。

 なんで「ノシバ」が遅いのだ。

 

 二週間もすると、けっこう葉っぱが大きくなるのです。

 これは、真面目に草刈をしなさいと、言うことですか?

 かあちゃん・・・

 草刈をした後を振り返ると、気持ちが良いなぁ~

 また、やるぞー

 そんな気がして来る。

 

 だが、この頃、馬力が無くなった。

 七十の坂は・・・

 林さんの馬力を真似しないと、と思うんだが・・・

 少し、また少し、正次流で時間を見つけてやってみっぺ。

 

 今、やることが一杯あって、楽しいョ~

 体が動いているので、助かる。

 背中がまあるくなって来た。

 姿勢を良くしようと、しているが、まあるくなってしまう。

 やだなぁ~

 

 また、書きます。