すごいなぁ~   草刈・・・

 気温18℃、雨、風無し

 お客さん、大森さん一人・・・

 9時、雨が止んでいる。

 気になる、草刈を始めた。

 直ぐに、雨が降ってきた。

 始まった事だから、一時間10分駐車場近辺をヒモで刈った。

 カエルッパの葉が目立つ、クローバーもすぐに白い花をつける。

 ゆっくり目にやるようにした。

 小石が飛んで、痛いのだ。

 

 何故だか、釣り糸がからまって、ヒモが止まってしまう。

 いちいち機械置いて、ヒモを直す。

 腹が立つ・・・ でも、待てよ・・・

 釣り糸を買ってくれるから、釣り業界が成り立っている・・・

 まあ、いいか。

 

 今日は雨に濡れて、昔の事が、思い出された。

 何で、高校の時、顧問の先生に柔道を教えなきゃならないのだ。

 数学の先生だから・・・

 体が硬い感じが、思い出された。

 でも、今、思うと真面目な先生で、たまに思い出される。

 

 それと、跡取りのサブあんちゃんだ。

 中学の時、山へ材木運びに行った。

 その時の兄の弓なりになって、材木をかついで小走りに歩く姿。

 あの感動が・・・

 今では、82歳になっている。

 思いでは、消えないで、自分の活動の基本に成っている。

 

 何だか、直ぐ上の兄も、大好きだ。

 洋子ちゃんにも、大分世話に成った。

 兄弟が多くて、良かった思い出が・・・

 クローバーやカエルッパを弾き飛ばしながら・・・

 涙がうるんでくる。

 鼻水もおまけに出て来た。

 マスクをかぶっているので、そのままだ。

 

 写真は二年前、小さなヘリコプターで池を写して見た。

f:id:tsuritengoku:20170630102144j:plain

 小さいから、難しい。

 あれから、やっていない。

 直ぐに飽きてしまう根性なのかなぁ~

 また!