雨、あめ、つゆ時期・・・!

 今朝は19度、雨がけっこう降っている。

 風は無い、雨音が気持ちいい。

 水の少ない日が(ず~っと)つずいていた。

 川にも、少しは多く水が流れるだろう。

 昨日も草刈をした、こう配のある土手だった。

 何故か、足がついて来ない。

 気持ちは「どんどん」行っちゃう。

 自分に言っている。

 「あせるな、ゆっくり、ゆっくり」っと。

 

 一月ほど前にヒモで刈った所なので、楽だったが・・・

 

 ふり返ると、やっぱ気持ちがいい。

 

 この所、年齢を感じている。

 昨日までは、このくらい、出来たのに・・・

 

 川を見ると、魚がいる。

 ウグイだろう

 ヤマメもいるだろうが、5M離れていると解らない。

 でも、見慣れてきているので、魚影は見える。

 

 ここでも、若い頃、那珂川に渓流釣りに帰って来ていたのを思い出す。

 国鉄が無料で、来れたのだ!

 一匹ヤマメが釣れると、直ぐに実家に帰り焼いて食べた。

 つい、昨日の様に思い出す。

 

 そんな、こんなで釣り堀をやっているのかなぁ~

 

 写真は以前村田さんがおみやげに持って来て戴いた。

f:id:tsuritengoku:20160512061127j:plain

 美味かったなぁ~

 

 まだ、雨が降っている。

 草刈はやりたくない。

 カワウが来ないといいなぁ~

 今日はゆっくりとブログを書いている。

 

 いろいろと書くのが有ったのに・・・

 いざ!

 となると書けないものだ。

 普段はこれを書こう・・・

 なんて思って、涙している事もあるのに・・・

 

 結局、書くことが苦手なんだ。

 子供の頃(小学生)やる気はあったが、出来ないでいた。

 

 今思うと、はずかしいなぁ~   かあちゃん!

 ビックリしたの・・?

 「東京へ行きたい、兄の所へ・・・」「勉強がしたい」

 

 雨がまだ降っている、腹減った!

 またネ!