雨が多い・・・ナメクジがいた。

 この所、雨ばかり降っている。

 そして、寒い日がある。

 今朝は8℃だった、昨日は6℃で、かなり寒く感じた。

 まきストーブをたいていたが、部屋が暖かく感じなかった。

 

トイレに、ナメクジがいた。

 時間が有るので、観察していた、二本の角を出して、動いている様だ。

 

 歩いているのか、はってるのか?

 5分位経つと、5ミリぐらい動くようだ。

 何でかな~

 何を考えて、ゆっくり歩く・・・?  はう・・・?

 自分はいろいろ考えて、あれも、これも、早くやらないと・・・

 考えがいっぱいで、何にも出来ないでいる。

 

 かたずけが、大変下手なのだ。

 置きっぱなし、やりっぱなし・・・

 次には、あれッ!

 あれは、何処にやったっけ・・・

 

 ナメクジは何にもしないで、動いているだけだ。

 そんなに、出来たら・・・

 写真は黒部の旅行のです。

f:id:tsuritengoku:20171004163649j:plain

 昔、映画を見た。

 黒部の太陽、だ。

 

 スゴイ、スゴイ工事だ。

 期間が決められて、本当に頑張ったね。

 今では、観光のお客さんでいっぱいだ。

 外国からのお客さんが大変多いようだ。

 

 感動して、帰って来た。

 

 スケールの大きい、大工事だ。

 

 雨で、何にもしないで、ダラダラしている。

 季節の変わり目か?

 体が言う事を効かない様だ。

 

 ゆうつになっている、現在です。

 また!