寒い朝だ!

 今朝はマイナス8℃、晴れ、風無し、釣り日和だ。

 昨日まであたたかだった。

 

 写真は1月の池淵のだ、昨日ブログ書いていて、何処かに消えたもの。

f:id:tsuritengoku:20180113084646j:plain

 

 昨日はお客さんと話した。

 

 客、おじさんしぶいから、餌をまいてよ~

 じい、一人だけというわけには行かないからな~

 

 客、持ち帰りは15ひき、だよねぇ~

 じい、10尾だよ。

 

 客、あ~ そうか向こうの釣堀と勘違いした。

 じい、ちゃんとルールを解かって、やってもらいたいなぁ~

 

 じいの独り言・・・

 お客さんが喜んでくれる事を思い、魚を買い、餌をやり、放流をしている。

 お客さんが言うことを、かなり気にして、頑張っている。

    馬鹿みたい・・・

   だからと言って、誰かみたいにいい加減に出来ない。

 損な意気地なしかな?

 

 じい、今まで良いお客さん、良い友達、良い人に合って、感動して来たではないか。

 

 正次!  今まで損をして来たんだから、これからも損をしていくべぇ~

 きっと、神さんが見ていてくれる。

 ねぇ~  かあちゃん・・・

 

 さぁ~ 小さな自分よ~~

 今日も元気でいきましょう。

 また!