感動・・・・が!

 おはよー

 今朝は2℃、雨、山は雪のようだ。

 昨年の3月の大雪を思い出す、奥多摩の方で、遭難があった様だ。

 

 都合で動かない方がよさそうだ。

 解かっていても、こんな毎日の習慣に慣れてしまっている、自分がいる。

 

 写真は20日の友人仲間の佐藤さんの米寿のお祝いの時のだ。

f:id:tsuritengoku:20180320185028j:plain

 津軽三味線の平野さん姉妹の競演だった。

 

 かなり響く三味線の音は、たとえ様が無く、我が心に響いた。

 自分の中で、鳥肌がたった。

 

 後で、握手をして、演奏を感謝した。

 平野さんは、あわなくて恥ずかしい、と言っていた。

 先生になると、出来ばえが・・・・とか

 一流になると、大変なのかなぁ~

 

 私には、友人の佐藤さんにささげたこの津軽三味線演奏が・・・

 久しぶりの感動が来た。

 

 何年か前の皇后様の前での演奏が思い出された。

 その時の木やりも、思い出された。

 平野先生、これからもよろしくね・・・!

 

 自分には、町内の葬式もあり、大変な一日だった。

 

 郡山の野地さんに助けられ、運転のこもさんに助けられ、感動を・・

 有り難い自分に、感謝だなぁ~

 

 かあちゃん、真面目にやって、これからも、真面目にやっから!

 守っていてね!

 

 なんだか、うれしくて、有り難くて・・・

 涙が・・・

 

 また書きます。