おしゃべりおじさん」!

 今朝は4月、気温は1℃、昼間は暖かくて、釣り日和、大勢さん来てくれた。

 写真は昨日、マイナス6℃、スイセンが霜で、覆われていた。

f:id:tsuritengoku:20180331065008j:plain

 でも、かれない、頑張っているようだ。

 

 昨日は、二人のお客さん、あれ?

 何処から、来たか忘れた。

 魚と炭火焼の話で、一人で一所懸命に話していた。

 まいうー・・のいしずかさんの来た時、初めてフライをして、スティールを釣った。

 

 その時のデレクターに言われた。

 

 マスター、いしずかさんが主役なので、しゃべらないで下さい。っと!

 

 魚の炭火焼の事、生きてるイワナを目の前で、すくい、わたをとり、串刺して焼く。

 

珍しくて、取材が多く来た、お客さんも多かった。

 そんな、昔話を聞いてくれた。

 一人でしゃべって、ゴメン、昔を思い出して、楽しかった。

 聞いてくれて、ありがとう

 

 「・・・」

 この頃、年のせいか、昔の事が思い出される。

 「・・・」

 また、書きます。