散る花、咲く花・・・

 今朝は8℃、雨が降っている。

 

 また、池の水が多くなっている。

 気持ちの良いものだ。

 雨の中、コウモリをさして、缶拾いをした。

 池回りに、まだ3~5年の木々が花芽をつけた。

 

 あと、30年もすれば・・・

 見事なサクラ並木になるかもしれない。

 

 つり堀が、若いので仕方ない。

 今、ケムシがつかないように、見て回っている。

 楽しみだけど、気が遠くなる。

 

 いま、時代を感じています。

 小さい頃、ちゃんばら、西部劇に感動して、映画館を出ると

   主人公になっていた。

 

 この所、時代が変化して、作品が新しい。

 NHKでは、「半分青い」70才代の見る人が多いのだろう。

 自分も、なみだを流しながら、見ている。

 俳優さんも、頑張っている。

 政治もわからない、日本何処へ向かっているのか・・・

 

 でも、人がやることだからな?

 

 少しでも、お客さんを大切にしたい。

 がっ!

 腹の立つ、方もいる。

 まぁ~

 仕方ないか、そんな人ばかりでは無いはずだ。

 

 

 同級生のささやんの歌があった。

 これは、俺達にしか解からないだろうなぁ~

 っと、言っていた。

 「那珂川で水切りあそびチッチッチッ時間忘れて小春霜月」

 

 「半分、青い」の中でもやっていた・・・

 

 時代だなぁ~

 また!