タンポポがすごいよー !

 今朝は5℃、例年のようだが、昼間は暑くなりそうだ。

 変に寒かったり、暑かったり、変な年と思っているのは?

 自分だけかな!

 

 着替えをしたり、ジャンバーを着たり、大変だ。

 しかし、風邪を引かないで居られる。

 

 昨日、草刈をした。

 花の終わった、タンポポの茎を見た。

 見事に、せいいっぱい伸ばしている。

 何か、迫力を感じて見いってしまった。

 

 それと、シオンの仲間のヒメシオンが一面に咲いている。

 何だか、ホカホカして、座り込んで、見ていた。

 今は居ない、もりちゃんに言われたっけ!

 テレビ取材の時、ADさんが聞いてきたので、教えた「ビンボウグサ」

 っと、怒ったっけ、そんな名前はないぞー 正次覚えておけ!

 ばっかだなぁ~

 

 それは「ヒメシオン」・・・

 

 楽しい、時代だったなぁ~

 

 でも、今もタンポポに励まされ・・・

 シオンの中で、昔を懐かしんで思って・・・

 

 幸せだなぁ~

 

 今日も喜んで、草刈、やっぺぇ~

 なぁ、おふくろさん!

 また!