今日で9月が終わりに成る・・・いや、新しく月が変わる!

 今朝は13℃、大分秋の空気を感じる。

 雑草がきれいだった。

f:id:tsuritengoku:20180930094712j:plain

 雨の中、台風24号の前ぶれか・・・

 

 お客さんが来た。

 タチウオの釣がダメだったので、来てくれた。

 「爆釣だ!」って言っていた。

 

 台風の前なので、食いにはいったのか?

 自然界の事、解からない。

 

 今は川の水は最高に良い(私にとって)

 つい、山に向かって手を合わせた。

 

 そして、足元に雨に濡れた雑草(知識人は雑草は無いと言う)が

 素晴らしく感じた。

 写真にすると、ちょっと違う・・・

 

 人に言われる。

 「はげしい口調でしゃべらない方が良い」

 っと!

 だけど、何で筋立てて考えないのか?

 解からないのに、知ったかぶりするのか?

 だめだ!

 理屈っぽい自分が出てしまう。

 

 つまんねぇ~

 なっ!