2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あー・・・総代おわった~・・・よ~

こんにちはー 今朝7時はマイナス8℃、晴れ、風あり ほほを刺すように風が通り過ぎていた。 11時の今も晴れだけど、気温が上がらない。 写真は昨年のものです。 昨日は総代最後の集まり「愛宕様祭礼」だった。 一年、長かった様な、短い様な変な気分です。…

今年の冬はきびしいね~

今朝はマイナス5℃、雪でした。 これが普通なのか、毎日毎日マイナスの日です。 雪も解けないと、ニュースで言っているが・・・ 誠に寒いが少し慣れてきたようだ。 釣り人も釣果は良い様だがガイドが氷ってしまうようです。 でも、皆さん元気に頑張っていま…

日本中冬みたいだね・・・

おはよー 7時、晴れ、気温マイナス9℃、雲多い、風少々あり 今朝は1号池と2号池の一部、氷がありました。 水車を回しています。 昨日は総代の監査をしてもらった。 無事、終わったのですが・・・ 心配でした。 「ホッ!」 余りに毎日が冬なので、前の写真…

あれ!・・・春かな?

おはよー 今朝は曇っています、気温マイナス2℃、風もあります。 昨日は「雨水」で雪が雨になった。 写真の様に桜が咲く時が来るだろう。 この写真は先日の朝、雪が氷って花の様だった。 ストーブの燃し方が、うまくなった。 そろそろ、年度末だ! 集計作業…

寒いゾー・・・・・!

16時現在 マイナス4℃ さむ! このお二人は今まで釣りをしていました。 今日はぜんぜん気温が上がりません。 風が強く吹いて・・・体感温度はマイナス10℃位です。 おじさんは寒くて外に出られません。 やっと、ストーブのマキを持ってきました。 何で・…

フジテレビ、昨日「つれない つり堀」が出た~ 

おはよー 今朝もマイナス7℃、晴れているけど、風が冷たい 昨夜の雪も有る、暖かな格好で来てくださいネ! 昨日のテレビはすごい宣伝になったようです 特にマンガの所が・・・ 暖かいな~ 13日古峰神社へ部落代表でお参りしてきた 総代のスケジュールも後…

フジテレビに出るよ~

今朝は マイナス7℃、晴れ、風無し、今は(12時)穏やかで、暖かい 明日15日フジテレビ朝7時からニュースの後 「ここ調」のコーナー 「つれない つり堀 つり天国」 が取材されました ただそれだけです。

朝、昨夜の雪が・・・

おはよー 今朝は雪景色です。 気温マイナス2℃、晴れ、風無し 今日は部落の古峯神社への参拝に出かけます 雪は大丈夫だろうな~ 10人でレンタカーで運転手付だから安心だけど 毎年、行われている行事です 総代、もう少しで終わります。 3月で交代です ず…

鼻水がつららに・・・

マイナス11℃晴れ、風無し 動いているから手足先が痛いだけだ この3日、マイナス10℃以下になっている 北海道の方や南極観測の方の一部が感じられる これが自然なのか! じっと春を待つのみか・・・ そうだよな、もがいても変わらないもの じっとストーブ…

建国記念日・・・国旗揚げてますか?

おはよー 今朝は暖かだ! マイナス10℃だ! 晴れ、風無し、お客無し 昨日の講演の話のつずき 茂木久美子先生の話 努力家で頭の良い人だ! 特に、気持ちの優しい方、気の使い方が一所懸命ではんぱでない。 一人ひとり、違うが・・・ 講演に引っ張りだこだそ…

商工会の「達人に学ぶ接客の秘訣」の講演会

講演会が有った 新幹線のワゴン車で販売をする 人の5倍売ってしまう 山形新幹線で一日一往復半で50万円を売り上げた実績有り 平均売り上げが7万円だそうだ 限られたお客さん、限られた品物、限られた時間 考えられない、条件の中で売り上げをあげてしま…

組合員の食事会!

6日、飲食店の組合で食事会をした。 所は那須高原ホテルサンバレー本館「ナイトディナープレミアム」 美味かった 従業員の応対や気使いが大変良かった 自分も一所懸命やらねば・・・ 那須もだんだんお客さん戻っているようです 暖かくなったら、お客さんが…