2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水が増えた~~・・・!

おはよー 5時半、気温14℃、まったくの快晴、雲ひとつ無し、風もなし 昨夜の雨で水が増えている。 もちろん、にごりは無い。 水門掃除も楽しくなる。 魚達、ホット! しているだろうと 写真は前のゴイサギとシラサギだ。 おじさんの天敵だが、飛ぶ姿はカッコ…

朝の草刈・・・気持ちいい~

今朝は草刈をした。 気温18度ぐらいだったか、ちょうどいい。 思いながら・・・刈っている。 昨日は年のことでアンダーだった。 お客さんが刺身を食べてくれた。 うまかったのかな? 美味いはずだよな! 林のトラウトだから・・・ 草刈は2号池の周りだっ…

快晴の日曜日・・・・?

おはよー 今朝はすごい天気に恵まれて、台風は関係無い様だ。 6時13℃で肌寒い感じがした。 早くから、5人のお客さんが来てくれた。 そして、アジサイも白くなり始めた。 アメリカンアナベル 花が白く大きくなるので、迫力ある。 昨日、お客さん女性3人…

カモフラのアオガエル・・・?

今朝は21度も有った。 曇っていたので、さわやかだった。 この所、曇っていて時々晴れると真夏のようでした。 今朝もアマガエルがサッシの間に居た。 この子はまだ、栄養が良い様だ。 おまけにウオーターランドのカモフラだ。 草刈・・・頑張っていますよ。 …

まだ梅雨なのに・・・暑いよー

今朝は20度もあった。 曇り、今朝方雨がバタバタ降っていた。 お陰で、川の水量が少し増えた。 一番喜んでいたのはおじさんかな? 草刈は追い込んでいる。 我ながら・・・ たいしたもんだ! 先だって、村田 基さんが取材で来てくれた。 何時もながら、いろ…

まいった・・・カエル・・・

今日は朝18度ありました。 曇っていたが、どんどん気温が上がってきました。 昨日も草刈をしました。 くたびれて・・・昼寝した。 窓にアマガエルの前足が映った・・・上に上がれないようだ。 起きて窓に行ったら網戸の間に居た。 やせこけて・・・力が無…

今日は24度でちょうどいい~

暑くなく、風も無く、糸アタリを研究している方には良いですね。 今朝は14度で、チョウドイイ~ お客さん少なくて、昼の準備を少なくしたのだが・・・ この前、孫の写真を撮ったのだが! 孫の歌がありますが 孫はかわいいものですね。 無条件にかわいいも…

林養魚場「つり公園」のすばらしい庭園だ!

おはよー 今日10時30分、気温26度、水温17度、天気晴れ、風少し有り 釣り日和です。 今に成りましたが林の「つり公園」は今年も凄かった。 季節は粛々と通り過ぎて行く・・・ つり公園は「さつき」が綺麗に咲いている。 花は心がわくわくしてくるの…