2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・・・・!

今年も良い年だったかな? 今朝は0℃、小雨が降っていた。 昨夜は林養魚場の忘年会に行ってきました。 いっぱいお酒を飲んできた、飲みすぎ・・・ 写真は孫が撮ってくれた物です。 大分、年取ったな~ しゃ~ね~か 来年は70に成ってしまう。 明日から(1…

シーズン一番! マイナス14℃だ!

おはよー 今朝は冷えた。 今、起きる方は正解だ。 気温ー14℃、風なし、2号池、うっすらと淵に氷が見えた。 シーズン最高だ。 写真は先だっての雪の時のだ。 まだ、所々に雪があり、滑るから注意をする事。 霜柱は10cmぐらいです。 池が氷るのは、前の…

また、今朝も雪が降ってきた。

おはよー 今朝はマイナス5℃、雪が降っていた。 3cm位かな? 道路は走れる、魚を買う約束していた。 出かけたが、雪で明日にした。 写真は先だって、撮ってもらった物だ。 そうゆうわけで、ブログが書けている。 もう直ぐ、正月だが、年末年始は営業をして…

霜柱が変だ!

今朝は変なんだ。 気温マイナス2℃、風少なし、太陽は見えるが、雪が吹っかけている。 写真は先だって、たのんで撮ってもらった。 とても、ホンワカした気持ちになれた。 ただのお客さんでは無いようだ。 そうそう、変な朝なのは・・・ 気温マイナス2℃なの…

また、雪の朝です、運転はスピード出さない!

おはよー 真面目だろうー ブログ 気温マイナス4℃、晴れ、風が強い、初めての朝の写真です。 もう直ぐ,風もおさまるだろう。 高原の天気は、変わり目に風が吹くのだ。 雪は2センチぐらいだから、直ぐに溶けるだろう。 道路はエンカルがまいてあるので、解…

ハッキリしない朝だ!

おはよー 気温マイナス3℃、風あり、寒い、天気、青空有るが雲多い。 先程、寒いと言って、ストーブあたりに来た方は「大きくきれいな魚ですね」 今の所、1キロ以上はあるだろうか。 次に、ストーブあたりに来た方は「きびしいですね」 と言っていた。 おじ…

久しぶり・・・・・・  生きてるよ~~

放流してきた。 雪が解けている。滑るかも? 足元悪い・・・長靴が良さそう。 せんじつ 3Dプリンターの講習会に行ってきた。 欲しくなった。 まだ、購入には至らず。 中々、とっつかない。 いま、プリンター治った。 やっと、ブログを書いている。 何人かの…