2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ~~ 今日で2月がおわりだ~・・・だから?

今朝はプラス2℃だった。 暖かく感じた。 雪もすごい勢いで解けている。 昨日は1日雨だった。 そんなこんなで・・・泥だらけで釣をしなければ成らない。 今までのお客さんは完璧にブーツを履いて、完全防備しています。 これからも霜が降りるまではドロドロ…

やっと・・・動けるようになった。

今朝はマイナス5℃、風無し、天気は晴れ 少しは雪かきが出来た。 お客さんが足ラッセルをしてくれています。 まだ、雪が多いので、長靴が良いでしょう。 足元が新雪が多いです。 ご協力お願いします。 写真は大雪の後始めて川の水口へ行った。 自然の神様の…

大雪、2月20日まで臨時休業です・・・

今朝はマイナス4℃、雪がふっかけています。 池が雪の氷が出来ています。 20日までお休みします。 よろしくお願いします。 大雪なので移動には注意を・・・ 出かけないでじっとしています。 自然・・・って 凄いな~ 風邪引かないでネ!

大雪で臨時休業です~

おはよー 風が昨夜から大変です。 また、24時間の大雪、13年で始めてです。 雪かき間に合いません。 それと、ライブカメラで解るように、池が雪で覆われています。 気温は1℃で、今日は暖かくなるそうです。 臨時に休ませてください。 雪かきをやろうと…

昨日は・・・疲れた~

今朝はマイナス5℃だった。 少し風があった、三人さんが来てくれた。 昨日はテレビを見たという人が来てくれた。 大きい魚を求めているらしい。 何処でも、魚が小さくなっているので・・・ テレビの様な魚が居るかと・・・ 今はつり天も小さい魚になっている…

今朝はマイナス7℃・・・寒気団が来ているのか?

今日は一人のお客さんの貸切でした。 気温が上がらない、薄日が差していても、マイナス1℃だ。 寒いのは季節なのか。 22年の写真を見た。 リバーサーモンの写真です。 4年も前の写真です。 このところ見たことが無いな~ いま、1号池にアルビノが放流さ…