2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目を・・・感じる・・・ !

今朝は2℃、風が少し有り、うんと寒さを感じる。 林には葉が無くなり、新しい芽をしっかりと閉じている。 きびしい冬を今年も越えようとしている。 当たり前の様に・・・ 自分はせきが出たり、靴下を重ねたり、4℃以下はきびしい! 増して、風が有ると三倍増…

いよいよ・・・冬が来た!

今朝は今シーズン初めてのマイナス2℃、晴れ、風が無かったが、昼は突風だ。 那須連山は雪化粧です。 写真は少し前のコスモスです。 4日前、孫が靴をそろえて、上がった。 ビックリした。 それは、2ヶ月前から、気が付いたら、靴をそろえる様にして、 何に…

あっぁ~ 落葉樹がはだかになったぁ~

今朝は雲っていたかと・・・晴れた・・・曇った・変だ! 気温は12℃,風は無し、洗濯物は乾かない。 写真は冬支度をした、落葉樹を写した。 昨夜、近くの「コパ」にラーメンを食べに行った。 暗いので、ガラスに頭の白い、うすい、見たことがある方が・・・…

昨日と今日と・・・雨が降ってくれた!

今朝は11℃も有りました。雨も降って、水量が増えて・・・ 昨日も、今日もお客さんが雨の中を、たくさん来ていただいた。 有り難い事だ! 昨日は東京の方から固定電話をいただいた。 つり天の林の魚が評判が良かった。 っと わざわざ、電話してくれた。 嬉…

Kibo-dogahennda!

kion-0do,kazenasi,mizu-tumetai yamaga akakunatteiru kameraga kanndoga yoinode rokujihan no yamaga akaku torenai. nihonngo no hennkannga dekinai. gomen kyoumo gennkide.

季節だね~・・・ さむっ!

今朝は2℃、風が少し吹いていた。 へんだなぁ~ パソコンがきえちゃうよ、写真は秋元さんです。 手作りルアー(ぼんくら)の作り主だ。 沢山、出来ないそうだ。 静かに、人気が有るようだ。 真面目だからなぁ~ これからも作って行くようです。 池の水が冷た…

「ぼんくら」ハンドメイドのルアー・・・10個・・・入荷!

気温10℃、風無し、雨が降っている。 寒く感じる。 それでも、お客さんが来てくれている。 雨で、釣果が良いのでは・・・ 写真は地元の秋元さんが手作りしている、ルアー「ぼんくら」 1200円プラス、消費税です。 この所、人気でつり天まで、来なかった…

ブログ、ってなんだ~

今朝は曇りの予報だったので、気温は7℃、今は風が無い、薄日がさしている。 メールが送れるようになった。 今日も秋の空で写真の様にはいかない。 昨日、テレビでクレームの話をしていた。 今の日本はおかしい・・・ 変な国に成って行くようだ。 持っている…

やっとこさ!・・・再送が出来る。

今朝は2℃、晴れて、気持ちの良い朝でした。 この所、マイナスの日が二日もありました。 写真は家族で来てくれた、お客さんです。 無理やり、つりの写真を撮らせてもらいました。 気持ちの良い、お客さんです。 明日から下り坂の天気の様です。 お客さん来て…