2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑くなりそう・・・!

今朝は11℃、晴れ、飛行機雲は直ぐに消えている。 風はほとんど無い、暑くなりそう。 毎日、毎日、暑くて、マイッテしまう。 去年、一昨年と5月の朝の気温を見てみた。 やはり、14℃、15℃の日が有るんだわ。 もちろん4度、やマイナス1℃の日も有る。 …

風が変な様に吹いている!

今朝は6℃、晴れ、時折風あり こんなに広い場所なのに、冷たい6℃の風と、何と生暖かい風が吹いている。 天のいたずらか? 前に聞いた・・「天は気ままなり」 逆らうことが出来ない。 今日は暑くなりそうだ。 水をいっぱい飲んで、草刈やっぺ! 休み休み 写…

寂しい方が来てくれた。

今朝は台風一過で凄い天気だ。気温11℃、晴れ、先程地震があった。 宮城の内陸だったので、津波は無いと言っていた。 魚に餌やりして、帰って来たときだった、ドアが動いていたので解った。 今日の釣り場は休みなのだが、草木が久しぶりの雨で喜んでいる様…

おかしいなぁ~  ヒメシオンが・・・

今朝は気温10℃、風なし、うす曇り。 ヒメシオン(貧乏草)(正次が小さい頃の呼び名)が・・・ 一部を除き、上を向いている。 何でかと考えて見た。 シオンが言っていた。 雨よ、こいこい、早く来い・・・ この所、雨が無いのだ、池が、池が・・・ 天の神…

今朝は何とも言えない・・・季節だ!

今朝は8℃、風少し有り、晴れている。 もう、台風が発生している。今年は不気味な感じがする。 写真は去年のサクランボ狩りの写真です。 今朝は日曜日なので、餌をやらなかった。 少しでも釣れれば・・・ と思い、先程三枚おろしを申し込んでくれた方が、言…

ツツジが満開だ!

今朝は8℃、晴れ、風なし、ツツジ満開、水仙咲き始まる。 ヒオウギアヤメはまだつぼみだ。 写真は昨年の「ますつり公園」を写したものです。 早く、見ないと散り始めちゃう。 草刈を始めました。 ライブカメラを見れば少しきれいになったのが、解るだろう。 …

暑い、ゴールデンウイークなのです!

今朝は6℃、曇っていたが、今は晴れている。 そして、暑いのです。 6月の天気だそうだ、そのはずだ。 写真は3月のです。 毎日、マイナスの日がありました。 4月からは暑すぎる。 山は山桜が咲く前に、各木々の新芽が育ってしまった。 変な気候です。 池回…