2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水だ! みずだ! 水だ~ みずだ~

今朝は気温は15℃、曇り、風なし 嬉しい事に今朝は、池に水が入っている。 それも、1号池には今までの5倍くらいの水量だ。 3月からこっちは、雨が無い、雨があっても川の水は変わらない。 4ヶ月も水が無い、池はにごって・・・・ 魚は生きている。 餌は…

アジサイ、「アメリカンアジサイ」の季節!

おはよー 今朝は16℃、曇り、昼前なのに雨が降っていない。 予報は一日雨、お客さんは2人。 何だか、話にならない。 面白くない。 「日本の息吹」を少し読んだ。 日本国憲法の問題を取り上げている。 日本人の憲法を作りたいものだ。 小さい頃は、家族によ…

あ~~ 明日で70歳だぁ~~

今朝は12℃久しぶりの雨、風は無い、でも、川の水は増えていない。 周りの緑が美しく・・・感じる。 やはり、お天気ばかりでは? 天の気には手が出ない。 思ってもどうし様もない。 写真は、何日か前に載せられなかった。 平成18年10月21日、仲の良い…

嬉しくて・・・嬉しくて・・・嬉しくて・・・  !

今朝は,気温4℃、晴れ、風なし、池からは湯気が立っていた。 おじさんは、魚が助かると思って、村田さんの助言を破った。 土曜と日曜は餌をやらない。 でも、今朝は少しやって、しまった。 水温が下がっていると思い。 「今日は元気に釣られて欲しい」 そん…