2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日につずいて、雨です~

今朝は昨日同様、17℃、雨、風無し うっとしい・・・毎日です。 写真は一昨昨日、撮ったアジサイです。 もう少しで、終わりです。 花が枯れ始まりました。 今回から、アジサイの手入れを変えました。 林さんから教わった様にしてみようと思います。 花が終…

雨が毎日です。

今朝は雨で17℃、風は無い、細かい雨がしっとりと降っている。 まったく、暑い日が有るかと思うと、寒い雨が止まない。 自分がぜい沢なのか、天の気がいい加減なのか、解らない。 天気が自分の思う様になれば、いいのにな~ぁ 写真は池田のふれあい会のもの…

池田ふれあい会!

今朝は16℃、雨だった、風は無かった。 この所18℃と寒い日が・・・ それと曇りか、雨がつずいている。 何か、変な年の様だ。 でも、何が起きてもやるだけやるしかない。 愚痴っても仕方ない。 マイペースでガンバルゾー 写真は毎年やっている、池田のふれ…

今日は34℃でも、風が有り、助かった!

今朝の気温は20℃、風そよ風、天気はうす晴れ 今日はアジサイ植え替え、草刈と外の仕事が出来た。 そよ風があったので、汗をかきながら、動けた。 写真は先月の地域の道草刈りの写真です。 田舎なので、皆さん草刈が上手です。 先程、草集めに行ってきた。 …

明日は立秋ですよ~

今、12時気温34℃、正面は38℃・・・晴れ 風なし、予報は夕立、カミナリ、昨日はだまされた。 写真はまた同じものを載せてしまった。 毎日、あついなぁ~ 外の草刈が出来ない。 この暑さはたぶん頭が痛くなると思う。 出られない、気力がわかない。 昨夜…