2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなって来た。  朝マイナスの日がある。

今朝はマイナス1℃、風なし、冷えがきびしい。 先だって、北温泉に入ってきた。 久しぶりの北温泉だ。 全部の湯船に入ってきた。 いや、最後のプールには入ってこない。 明治や大正の感じのする温泉だ。 早くになくなった、熊谷君の所だ。 スキーの上手な活…

また、池が燃えている!

水温、11℃、気温マイナス2℃、室温12度、だから? 今朝も、今シーズンのマイナス日を更新した。 紅葉を見に行くのは、今でしょ~ 那須山へ 24日、まんじゅうさんが来てくれた。 まるで、お人形さんだ! 何故? 有名にならないのかなぁ~ 今日も月が、…

池が燃えている!

今朝は今シーズン初マイナス1℃だった、今は太陽が出て、あったかい・・・ 風は無い、小鳥も鳴いていない。 遠くに、水の音色が聞こえる。 余りにも、幻想的な水蒸気が気になった。 子の様な風景は、しょっちゅう有るのに、今日は感じが違う。 今、電話が来…

あれ・・・!  もう 10月だ・・・!

今日は気温15℃、明るい曇り、風無し。 昨日、冷蔵庫を運んだ、友人が友人にプレゼントの 今、私の周りの友人は・・・ 最高だ、ありがたい、なぁ~ 感じた。 真面目、ま・じ・め! これだから、良い人が集まってきている。 昨日は本当に「まじめ」に生きて…