2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の力を感じる・・・・・・!

今朝もマイナス6℃、昨日もだ! 風は無いので、晴れで気持ちが良い。 写真は去年のアジサイ「アメリカンアジサイ」だ。 今月12日頃、林の奥様に教わった、さし芽の仕方でやった。 昨日も今日も寒いのに、さした木から芽吹きが感じる。 ハッポウスチロール…

地域おこし・・・なるか?・・・「那須だいすき牛乳クリームパン」

今朝はマイナス2℃だった、風が強かった。 でも、おじさんの体は春らしく、暖かく感じた。 午後、そよ風が冷たい、手がかじかんでしまう。 明日からは暑くなる予報だ。 写真は先だって、9日の日にパン作りの研究会をやった。 とても、美味しかった。 みんな…

昨日は30代の国鉄時代に戻った!

今朝はマイナス6℃、風なし、静かに幕を明けている。 池のふちは、2センチ程度の、霜柱だ。 マイナス6℃で、何を遠慮しているのだ。 どの道、クツは泥だらけになるのは、同じだ。 写真は昨年27年21月8日の寒い日の霜の様子です。 若い人たちと、飲みに…

気持ちの良い日です。

今朝はマイナス8℃、晴れ、風なし、霜柱多し クツが泥だらけになる。 注意を要します。 写真は20年9月の竹明かり、作成風景です。 今でも、町おこしで、竹を使うと良いな。 今朝は最高に気持ちの良い日です。 それは、少し早めに受付を始めた。 「お願い…