2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かく成って来た、もう冬は終わったのだ!

今朝は10℃あった、少し曇っていたが晴れだ。 昨日の雨で少し川の水が増えていた。 この所、タンボに水が行ってしまって、すくなかった。 水門が、落ち葉で詰まっていたので、開けて来た。 魚が「ありがとう」と言ったのが、聞こえた。 先だって、村田さん…

すごい! タカを見た!

今朝は4℃、晴れていた。 今は、雲っていて、少し寒く感じる。 写真は西村先生の出版記念パーティーに行った。 自動車で行った。 事故に合った。 燃えたバンがあった。 順調に行って来た。 林さんが挨拶をした。 良かった。 出かける前に同級生に合った。 菰…

今日は嵐の様な大変な日だ!

今朝は9℃、どんより雲っていた。 その内、荒れた天気になった。 昨日との温度差は13℃、あった。 とても、体が付いて行けない。 ニュースだと、熊本方面が大変な地震、容赦の無い繰り返しだ。 林さんの「花野華」のお披露目なのに、風と雨の容赦の無い洗礼…

今年は最高の桜を見た!

今朝はマイナス4℃、晴れ,風なし、そよ風は寒かった。 写真は6人の同級生でアイズ地方へ行ってきた。 見ての通り、満開だ! つぼみを探しても無い。 花びらは落ちていない。 坂田の桜・・・ 感動だ! 人生、初めての満開を見た。 日本人に生まれて、良かった…

やっと春の足音が・・・・・!

今朝は5℃、曇っているが、静かな朝だ。 やっと、春になろうかという、時期に来たような感じ。 写真の左のスイセンがやっと、芽を出した。 水が少なくなった。 そろそろ、田んぼに水を回し始まったかな? 雨も少なく、池に入ってくるのも少ない。 早く、雨が…