2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた! お客さんがこねぇ~~    !

今朝は15℃、小雨風なし、梅雨らしい・・・ 写真は今朝のアメリカンアナベルと言う、アジサイだ。 ホタルと共に、咲きました。 花が大きく、背丈も伸び、大きくなって、隣のアジサイとぶつかる。 派手なアジサイです。 まして、草刈をした後の上に、グリー…

大変だ~ お客さんがこね~ぇ !

今朝は気温が18℃もある、風も少しある、お客さんはねぇ~ 昨日は沢山のお客さんがあった。 今日は1人だ。 何だかわかんねな~ぁ 写真は14日に撮った。 サツキから、アジサイにバトンタッチの様だ。 今朝のNHKには参った。 野球、レギュラーになれな…

最高な 良い気分の朝だ~

今朝は14℃、晴れ、風なし空気がウマイ・・・ 池が喜んでいる。 水がいっぱいだ! 魚が散れている。 どこに餌を投げても、食いついてくる。 6月でこんな、気分の良い日は中々ないだろう。 魚が渦を巻いて、集まっている。 朝日にその波紋が、キラキラとま…

あぁ~  あぁ~  雨がほしいョ~

今朝は13℃有った、風は無い、何故か寒さを感じた。 体がおかしくなった様だ、体調がダメなのか? この所、さしたアジサイを地植えにした。 その所に、水をやっている。 タマネギ、トウモロコシも水を欲しがっている。 草が伸びなくて、草刈はお休みの様だ…

弱肉強食・・・・・!

今朝は16度、晴れている、風が有る、休みの日です。 この所、毎日草刈が出来ているので、気持ちが良い。 写真は4月3日のアジサイを採って移植しようとしている。 あれから、2ヶ月アメリカンアジサイのつぼみが大きくなって来た。 成長が早い、また、白…