2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、草刈、気持ち良い!

今朝は19℃、晴れてはいたが、雲が多かった。 予報では、曇りで所により、カミナリに注意! ここは曇りだ! 今にしては、最高な釣り日和だ。 日が出ていたら、倒れる人が出るかも? でも、何人かの方が、釣れないと言っていた。 だけど、子供(お嬢さん)連…

あつッ・・・・ もう、三日目だ~

今朝は16℃あった。 日中は35℃、になるのか? 参った、日中の暑さにはかなわない。 お客さんは、頑張っている。 クーラーをかけて・・・ 外に出られない。 水温も上がっているようだ。 今年の魚は元気だなぁ~ 昨日も午後の券で、10尾以上釣った方がい…

暑い日だ~

今朝は6℃、だった。日中は32℃、暑かった。 お陰様で、アナベルが咲き誇っている。 写真は今朝のです。 大きな花を着けて、重そうだ。 昨日の雨で倒れて、だんだん広く感じる。 大変な夏を迎える。 この所は、やっと気温が低めに持っていた。 これからはダ…

太くなった・・・コニハ・・・

気温19℃、雨が降っている、風なし 昨日、コニハ、オガミヒバを切った。 上を向いて、慣れない剪定だ。 つらかった! 何が、大変か・・・? やったこと無い切りそろえ・・・ 上手くいかない。 「エイ!」自分の責任だ。 先週、しんぺいさんに言われた。 「随…

雨、あめ、つゆ時期・・・!

今朝は19度、雨がけっこう降っている。 風は無い、雨音が気持ちいい。 水の少ない日が(ず~っと)つずいていた。 川にも、少しは多く水が流れるだろう。 昨日も草刈をした、こう配のある土手だった。 何故か、足がついて来ない。 気持ちは「どんどん」行…