2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ~~・・・・9月が過ぎて行く~・・・だからどうした?

今朝は8℃、昨日は3度だった。 今日は土曜日なのに、昨日よりお客さんが少ない。 つり天の条件が合わないのだな。 昨日の池の写真だ。 あたりまえだが、自分の中では、寂しいのだ。 朝の「ひよっこ」が今日で最終回になった。 らいしゅうから 又始まる。 自…

久々の・・・お客さん?

今朝は今シーズン最高の寒さです。 気温3℃、晴れ、風なし、思わず写真を撮った。 早々と、気持ちの良い青年が3人も来てくれた。 うれしくなって、話しをした。 お客さんって、あり難いものだ。 こんなに、気持ちの変化が感じられとは? 良い一日に成るとよ…

雨が降っている!

今朝は、14℃、雨が降っている。 写真は地域のお祭りの時の、ニジマスを焼いたのだ。 焼き魚の楽しみが良かった。 また、タカが来ていた。 二日前の魚は、食べてしまったか? それとも、子育てをしているのか? 遠くで、トンビがクルクル回っていた。 けん…

タカだ~   !

今朝は8℃、晴れだった。 もう、秋なのか? 朝は寒くなって来た。 写真は8月の地域のまつりのしゃしんです。 寂しいお祭りだったなぁ~ 今朝はタカが来ていた。 トンビの飛び方と違う。 トンビより小型だ。 背中は茶色っぽかった。 おなかは白、頭も白かっ…

天気で・・・良かった~~~~~~!

今朝はこの所、一番寒かった。 10℃、風なし、晴れて最高な1日でした。 もう、終わりが近い、アナベルの花です。 久振りに、お客さんが来てくれた。 この所、寂しかった。 やっぱり、少しお客さんどうしで研究し合うと、良いと思う。 少しは釣れて、いるだ…

台風18号・・・・白い色のアジサイ!

今朝は13℃、台風の影響で、前線の雨模様だ。 アジサイは今に成っても、白い花をつけている。 ほとんどは茶色にかれている。 雨で、お客さんは無い、二時間の人が4人来た。 同級生が3人、食事に来てくれた。 また、みんなで、集まる話をした。 動いてくれ…

ドタン、バタン・・・音がする!

昨日はお客さんが、テラスのシンクで、ドタン、バタンと音を出していた。 それは魚が大きくなっている、証拠だ。 かなりの大物を釣り上げたらしい。 音でわかる。 今朝は12℃、風が無い、台風の前触れか。 写真はわかない草の花が目に止まった。 もう、秋の…

なかなか、書かない!・・・・ブログ!

今朝は12℃、この2,3日天気が良くてやっとこ、夏が来ました。 写真の地域のふれあい会も雨で、来る方が少なかった。 今年の夏は、曇りか、雨でお客さんが少なかった。 でも、魚は元気だった。 昨日、清流の里は餌釣で釣れたので、大分売上が良かったよう…