2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ寒い冬の始まりか?

今朝はマイナス6℃、天気は良し! さすがに霜柱も、2ミリ伸びてきた。 写真は今朝6時西の空にお月様が沈んで行くところだ。 もう少し右側を撮れば、那須連山の雪景色が写ったのだ。 何故だか思い起こした。 「月に照らして見せようぜ おのれの奥の曇り無き…

いよいよ寒く成って来ました!

今朝はマイナス5℃、シーズン初めて! 何時もの年だと、こんな日はざらなのに・・・ まるで温泉の池のようだ。 風邪引かないようにしましょう。 今朝、テレビで野田あすかさんのプロピアニストの演奏を聴いた。 なんだか、涙が止まらなかった。 世間の常識に…

寒い朝が来ました!

今日は寒くなって来た! 寒く成って来た。 何時もの季節が来た。 また、今年も頑張ろうね! また!

早くも・・・秋に成ってしまった!

今朝は暖かかった、8℃もあった。 写真は一昨日の朝の写真です。 これからはドンドン寒く成っていくのだろう。 自然の事といえ、身が引き締まる・・・ どんな冬に成るのか、考えてしまう・・・ あせらず季節について行けば良いのだが・・・ 喜びは自分の中に…

那須山が白くなった・・・!

今朝は4℃、晴れで、風が少しあった。 那須山の初冠雪は、少し遅い様だ。 でも、間違い無く冬山に成ろうとしている。 自然のなりわいか? 私の思いは何一つ届かない。 日々生有るを感謝しか無いようだ・・・ 良い事を言われているが・・・ 自分の我が出てし…