2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが動いた~

今朝は10℃、やっぱり、暑い日になった。 アジサイも花芽がふくらんで来た。 良かった~ 直してもらった。 やっぱし、ブログがかけないと、気持ちが沈んでしまう。 元気も無くなって、しまうのだ。 あ~ 幸せを実感している。 今年は季節が2週間早い・・・…

高原の五月

だんだん暑くなってきましたが、那須高原はさわやかな風が吹いています。 過ごしやすくて快適な時期ですね。

タンポポがすごいよー !

今朝は5℃、例年のようだが、昼間は暑くなりそうだ。 変に寒かったり、暑かったり、変な年と思っているのは? 自分だけかな! 着替えをしたり、ジャンバーを着たり、大変だ。 しかし、風邪を引かないで居られる。 昨日、草刈をした。 花の終わった、タンポポ…

イワイさんが来たぁ~

あはよー 今朝は10℃、風なし、曇り、釣り日和なのだ! 昨夕、イワイさんが来てくれた。 久しぶりだ、つりでは無い。 30年前のテレビデビューをさしてくれた方だ。 当時、渡辺とも子さんの取材中、焼魚へ連れて来た。 それからは、3ヶ月おきに取材があっ…

孫がきたぞ=   嬉しいぞー

今朝は6℃、風なし、釣り日和だ。 先程、二人連れのお客さんがきた。 秋元さんですか? 今も焼きさかなを食べられますか? 昔、みそもちも食べたんです。 とても美味しかったです。 小さい頃から食べに来てました。 うれしかった。 ありがたかった。 真面目…

山が雪で、うす化粧をした、ムラがあった!

おはよー 今朝は寒いぞー 気温は0℃、幸い風が無い。 寝姿の胸のところだけだった。 魚に餌をやっていた。 昨日、ふれあい会で、何かやろうぜ! 中々、何にも出てこない。 何だか、寂しくなった。 そんな思いをしていたら、若い頃から目標を持っていない自分…

大きなランドセルを見た!

おはよー 今朝は寒かった、4℃、けっこう暑い日があるもので、こたえる。 ドローンの撮影だ。 何時もの角度でないので、新鮮に感じる。 この所、セキレイの新入生が目に付く。 今日は友人の誕生日を思い出し、ケーキを買いに出た。 近所の一年生を見た。 「…

子供の日に子供を見た!

おはよう御座います。 気温2℃、晴れ、寒い、草が伸びてきた。 タンポポが白い綿帽子を付けている。 時期だなぁ~ 掃除に1号池に行った時、やけにセキレイが鳴いている。 川の方にセキレイの子供がいた。 入学式をやっている様だ。 枯れた小枝にとまるのに…

もう5月になった!

今朝は雨、そして、1日中降っていた。 気温も13℃、と上がっていた。 28年、29年の5月、6月の気温を見た。 やはり高くなってくる時期なのです。 今年は暖か過ぎる、そんな思いは無くなった。 自然は、間違いが無い。 余り、考えないで、元気出して、…