2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒサ姉、ハガキ来ました。

今朝は凄く寒く感じます。 気温は9℃、少し雨が降っています。 昨日は池淵を草刈しました。 草の成長が早く感じます。 今年二回目ですよ。 ヒサ姉、引越しのハガキが着きました。 元気な文字で何だか励まされました。 住み慣れた流山から柏の方へ・・・ 何処…

アナベル

今日は12℃、さわやかに感じる。 アナベルがみどりから、少しふくらんで白っぽく成って来た。 生きてて良かった。 また、白い大きなアナベルがみれるぞ~ 何だか、ブログがおかしい・・・

カミナリが凄いよ~

今朝は13℃、昨日の様に涼しく感じる。 天気予報の通り、急な雨とカミナリが凄い。 折角、二人しかいないのに! まだ続く様だ。 もう少し、雨が欲しい。 自分の要求は際限が無い。 なるようにしかならない・・・ 解かっているけど、解からない。 朝のテレビ…

今日は誕生日

今朝は草刈が出来たが、霧雨になった。 今、雨の中、三人のお客さんがある。 何時、いただいた、サツキだが、わからない。 花が咲くと気なる。 気ままな自分だ! ブログ調子悪い・・・ また!

誕生日、パート2・・・

やっと、動くかな? 誰からもらったか、買ったか? 忘れている、花が咲いてはじめて気になる。

明日、誕生日・・・?

何だかダメみたい!

梅雨に入ったらしい!

今朝は13℃、6月にしては、暑いと思う。 四日の月曜日、兄のところの、トラックを借りて、魚を買いに行った。 牛小屋のまわりは、草原と田んぼだ! ヒバリが、三匹「ピイチク、パアチク」うるさいくらいだった。 空を見ても、見えない? 恋の季節か? 大変…

誕生月、6月になった!

今朝は8℃、風も無く、暑くなりそうだ。 この前、息子と話した。 商売は、お客さんが不規則で、やってられない。 心配で、心配で、ダメらしい。 自分は40歳の時、2人の子を連れて、田舎へ帰って来た。 不安より、希望が先・・・ だった気がする。 時代も…