2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月が終わりに成る・・・いや、新しく月が変わる!

今朝は13℃、大分秋の空気を感じる。 雑草がきれいだった。 雨の中、台風24号の前ぶれか・・・ お客さんが来た。 タチウオの釣がダメだったので、来てくれた。 「爆釣だ!」って言っていた。 台風の前なので、食いにはいったのか? 自然界の事、解からな…

NHKでのお弁当の時間、大活躍の阿部 了さん!

今日は彼岸なので、墓参りをして来た。 そうしたら・・・・ 節子がご褒美をくれた。 今まで、この本を読むことが出来なかった。 自分の人生の中で一番嫌だからだ! そんな時期に阿部さんは取材に来た。 そうしたら、おくさんまでもコメントを書いてくれてい…

草も成長する!

昨日の朝、草刈をした。 ヒモで草刈をしているのでゆっくり目だ。 進のが、遅い。 くたびれる。 止まる 後ろを見る きれいになっている。 少し元気が出てくる。 もう少し、やっぺ やはりくたびれている。 もう、時間だしエンジンを止める。 お客さんが3人も…

放流したよ!

風邪引いた。 昨日放流した。 100キロ放流だ。 さぁ~釣ってくれ・・・ 風邪は峠を越えただろう のど痛い・・・

早いなぁ~・・・もう、9月だ!

今朝は16℃、暑さから開放されたようだ。 でも、小雨が多い、川の水は少ない、小雨が降るので・・・ 何もしないで、かたずけをしている。 中々、かずけられないでいる、正次なのだ。 おしい、使えるだろう、そんな事でガラクタが集まってしまう。 集客が落…