2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急に暑い! 10時だ!

今まで涼しい感じできたのに、今、暑い。 今朝は16℃、曇りだった。 でも、風が吹けば、涼しいのだ。 まだ梅雨が終わっていないようだ。 草刈りをした。 ひもが切れて だめなので、かね歯にした。 しのだけが固くなってきた。 ついでに川土手を刈っていった。…

巣立った、アマガエル・・・頑張れ!

今朝は16℃、雨、梅雨も終わりに近づいているのか? 変に気温の高い日だ。 普通雨は寒いのだ。 今朝はアマガエルが居ない。 一所懸命に探している自分がいた。 少し心配やら、寂しいやら・・・ 変な気持ちだ。 雨の中草刈りしたり、今朝も傘をさしてゴミ拾い …

何処にも行かないアマガエル!

今朝は15℃あり、あったかく感じる。 昨日からアマガエルが動かないでいる。 今朝は鍵の所にいたので、鍵で少し動いてもらった。 カエルは瘦せている様に見える 今もじっと丸くなっている かわいいやら、かわいそうやら・・・ 複雑だ! 何を考えているのやら …

アナベルが白く・・・大きくなって来た!

大分太陽が顔を出さない! 去年とは大分何かが違う、でも草刈りは同じだ。 大分伸びてきた。 よその草刈りを見ると・・・ 草刈りの血が騒ぐ。 元気な証拠かな? みんなで草刈りをしましょう。 頑張るぞ~ 風邪引かないようにしましょう。 ピロリきんたいじする…