2020-01-01から1年間の記事一覧

今、ハヤブサが池から魚を捕まえた。

おはよーございます。 今日は雨の一日になりそうです。 気温は7℃寒い日になるだろう。 暖かい格好で釣りをしてくださいネ! 表題のハヤブサは弱っている魚だと思います。 捕まえた後見ていたら、魚は動かないようだ。 故に、弱っていたのかなぁ~ みんな元…

カマキリがバケツの中で死んでいた!

今朝は気温は16℃晴れていた。 でも今は曇っている 天気予報は当たっていた 昨日みつけたバケツの中のカマキリ 直ぐに思い出すことはオスを食べるカマキリだ お腹がでかいからメスだろう 何かバチが当たったのだろう 悪いことするのやめような~ 天の神様がみ…

秋が来た!

おはよー 今朝は気温は20どCありました。 天気は晴れないが、曇っている。 これで晴れたら大変だ! クーラーがあって助かる。 お客さんが来ないので、ボーツっと受付の窓を見ていた。 秋なのか? トンボが多くなってきた。 おまけに2ひきが縦につながって…

おべんとうの時間・・・・(4)

おはよー 今朝は気温は16℃だった。 大分落ち着いて来ているようだ。 昨夜はなかなか寝付けなかった。 夕方に「阿部直美さん」のエッセイに引き込まれた。 自分は初めて、活字の本を読んでいた。 「おべんとうの時間がきらいだった」 阿部 了(さとる)さん・…

おべんとうの時間・・・・(3)

今、アイスコーヒーを買って来た。 かなり暑くなって来た。 テストで飲んでみる。 少し甘いのが好きだ、つうの方はどうかな? 「おべんとうの時間がきらいだった」の中で、温泉で、ヨウさんを見て お姉さんが言葉をかけて、目に涙があるのを直美さんは見逃さ…

おべんとうの時間・・・!(2)

2020,8,9に直美さんからの贈り物を頂いた。 「おべんとうの時間がきらいだった」 阿部直美さんが書いた書物だった。 最初は何だか解らず、読み始まった。 やっぱり、漢字が多かった。(中学生の時に勉強足らず!) 初めて読み終えた。 お手伝いの方…

あべさん・・(おべんとうの時間)・・!

今朝は19℃、暑さも峠にきたかな~ ひさしぶりにブログに手を出した。 今日は活字と漢字の嫌いな人(焼魚あきもと)が直美さんの 「おべんとうの時間がきらいだった」 の本を読み終えた・・・感動の時間なので・・・ ブログを開いて、書き始めた。 久しぶりな…

今日ははっきりしない天気だ!

今朝は気温5℃だった。 その割には、昼の気温は暖かい、16時でも16℃だ! 魚は元気かな? 曇り空で釣りには良いと思うけど・・・ リベンジの方が来た、放流した。 釣れると良いなぁ~ っと思っている。 下手なおじさんは心配する事しか出来ない・・・ まぁ~…

今朝は寒い日、マイナス5℃!

昼間は暑いくらいです。 ひさしぶりに洗濯をした。 土の汚れは凄いなぁ~ 干すときは気持ちが良い。 何だか、コロナ・・・ どうなるんだろう。 まぁ~ なるようになるだろうけど・・・ 早く終わってもらいたいなぁ~ 元気出して行くしかないな・・・ また!

寒い日が続きますが・・風邪は?

今朝は0℃で風が吹いているので、倍寒いです。 お客さんは、手袋、オーバーズボンが大切みたい。 今週は寒いようだ。 しだれ桜も大分膨らんできた。 おかめさくらが赤っぽく咲いてきれいだ。 「ぎょいこう」という桜も植えてある。 葉っぱと一緒に咲くので、…

久しぶりですね!

今朝はマイナス5℃でした。 昨日はちが死んでいた。 突然の雪で、心臓麻痺になったかな? 先だって仲良し4人さんが来てくれた。 昼には楽しみな各自の食事をしていた、楽しそうだった。 私の同年代か・・・? うらやましかった。 若い頃のスキーの仲間を思…

今朝は風が強く吹いている!

やっと書き込みができるようになった。 何となく、うれしいような気がする。 今朝は風が強くて、何でもしてもらいたい。 自然って計り知れない事の連続だ。 やっと分かってきた、70年たったからだ。 コロナも、なるべく早く終息してもらいたい。 祈ること…

暖かいです!

今朝はマイナス8どだった。 日中は暖かい日だった。 魚は元気が良いと思います。 変な年だね~ 元気を出していきましょうね!

雪が降った!

写真を入れたいが、携帯から送れない。 とにかく寒い日だ! 早く送りたいと思います。

寒いのに、寒くない冬のようだ。

気温はマイナス8度だった。 でも、池は凍らない・・・ 変な年だ! オリンピックもあるようだ! 中国のえらい人がくるようだ。 釣り堀に誰が来るのかな???? マスコミに振り回されているのは、自分だけかな????