2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとうの時間・・・・(4)

おはよー 今朝は気温は16℃だった。 大分落ち着いて来ているようだ。 昨夜はなかなか寝付けなかった。 夕方に「阿部直美さん」のエッセイに引き込まれた。 自分は初めて、活字の本を読んでいた。 「おべんとうの時間がきらいだった」 阿部 了(さとる)さん・…

おべんとうの時間・・・・(3)

今、アイスコーヒーを買って来た。 かなり暑くなって来た。 テストで飲んでみる。 少し甘いのが好きだ、つうの方はどうかな? 「おべんとうの時間がきらいだった」の中で、温泉で、ヨウさんを見て お姉さんが言葉をかけて、目に涙があるのを直美さんは見逃さ…

おべんとうの時間・・・!(2)

2020,8,9に直美さんからの贈り物を頂いた。 「おべんとうの時間がきらいだった」 阿部直美さんが書いた書物だった。 最初は何だか解らず、読み始まった。 やっぱり、漢字が多かった。(中学生の時に勉強足らず!) 初めて読み終えた。 お手伝いの方…

あべさん・・(おべんとうの時間)・・!

今朝は19℃、暑さも峠にきたかな~ ひさしぶりにブログに手を出した。 今日は活字と漢字の嫌いな人(焼魚あきもと)が直美さんの 「おべんとうの時間がきらいだった」 の本を読み終えた・・・感動の時間なので・・・ ブログを開いて、書き始めた。 久しぶりな…