2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大変暑くなりそう!

おはようございます。 天気が良く、熱くなりそうだ。 今年は今が一番気温が高いようだ。雨が降って来ると涼しくなるのだが。 ゆうだちでもと思うのだが、今日はなさそうだ。 魚も心配だが、お客さんが心配だ。 クーラーかけておこう・・・ 今魚が大きいのが…

この所、雨が降っている。

何だか、変な天気が続く。 雨が降って、魚には大変良いのです。 昨日は良かったと言ってくれた方がいました。 凄く気持ちの良い一日でした。 又、今日は二回目だと言う方が来てくれた。 有難いことだ。 釣れることを願ってしまう。 誰にも釣れると良いのだが…

大変な時代になった。

おはようございます。 蒸し暑いですね! 気温30℃、風無し、少し雨が降っています。 魚も人も暑くて参っている。 特に私だ、今も電話で、釣れないだろうと言われた。 イライラした。 バカなオヤジだ! 当たり前のことを言われると・・・・ そんなことないです…

ライブカメラに映っている!

いつものお客さんが映っているライブカメラに・・・ 有難いことだ。 こんなに恵まれている自分の様な幸せ者はこの世にいないだろう・・・ 時間が出来たから来てくれたそうだ。 つり天国やっていて良かったと思うことができる。 これからもよろしくお願いしま…

雨の中草刈りをした!

こんにちは! 今日は珍しく草刈りをした。 駐車場、3号池周りだ。 気持ちが良い、草がひもに付いてくる。 また、柔らかいし、伸びてないから・・・ お客さんにほめられた、気持ちが良いものだ。 また、少しずつやろうと思っている。 池の水が多いので魚もエ…

雨が降らないよー

今日は4号池の魚を放流した。 水が少ない、雨が降らないので参った。 魚に聞いたら、水が少ないのでそろそろ限界です。 といっているようだ~ 変な年になった。 こんな年もあるのかなア~ 明日の放流はどうするか? 参った! また!

雨が降らない・・日がつずいている!

おはようございます。 今日も暑いですね、でも風がある。 助かります、何故か楽しいです。 暑いけど・・・ そうゆうわけで、魚屋が(つり天国)ピンチです。 今日は放流しないと、ちくよう池が持たない・・ 今日来てくれた方はラッキーですね。 情報だけです…

暑い年の暑い日です

アナベルも最高に白い花びらをいっぱいにしている。 お客さんはこの蒸し暑いのに我慢が出来なかったようです。 少し曇ってきた。 お客さん。 お客さん! ・・・! ・・・! またね!